RECRUIT INFO

常識に挑み、今の延長線上にはない、
理想の未来をつくる人たちへ。

コーポレート職/正社員

事業内容

志ある経営者のブランディングパートナーとして、MI/VI設計をはじめとする様々なツールや施策の開発を行います。
志を中心においた長期的なブランドを作り、世の中に新しい価値観を生み出すブランディング会社です。

募集職種

コーポレート職

仕事内容

現場メンバーや経営陣が安心してパフォーマンスを発揮できるよう、、会社の“土台”をつくり、支えていくポジションです。
総務・労務を中心に、オフィス管理、健康経営推進、制度設計、各種データの集計・分析など、幅広い業務に携わっていただきます。

 

日々のオペレーションを丁寧に回すだけでなく、「仕組み化」や「業務改善」といった視点も大歓迎です。
自分の役割を限定せず、誰かの「助かった!」のために柔軟に動ける方を求めています。

 

目の前のひとつひとつの仕事を通じて、未来の組織のあり方や、働く人たちの可能性に貢献する。
そんな“縁の下の力持ち”としての挑戦を、ともに楽しんでくれる方をお待ちしています。

 


 

│ アピールポイント

 

「全員がディレクターである」こと

 

PARADOXには「デザイナー」「コピーライター」といった肩書きを持つ人は存在しません。

全員がまずは「ディレクター」であり、コーポレート職であっても「ディレクター」として動いていただきます。

 

ご自身が担当される業務で、

・どうしたら、メンバーに喜んでもらえるか?

・どうしたら、効率良くできるか?

・どうしたら、もっと成果がでるのか?

などを考え、日々改善していく。

「自分の仕事」の責任を持ち、自己成長を感じやすい環境です。

 

大きくはない組織だからこそ、小回りが利きく。

そのため、「こんなことをやってみたい!」をすぐに試していただくことかできます。

 

一人ひとりが想いや意志を持つこと、実現に向けて主体的にチャレンジし続けること、

自身の最大値を発揮する責任と覚悟をもって行動することで、

ご自身の強みを生かし、やりたいことをやってほしい

私たちは、<あなたの強みを生かし、やりたい仕事をしてほしい>と考えています。

 


 

│ 主な業務イメージ

 

毎日ワクワクして働ける環境を想像しながら、社内を整え、オフィス環境の改善などを行います。

メンバーが働く環境を、より魅力的にしていく役割をお任せいたします!

 

〈担当いただく仕事の具体例〉
・現場メンバーからの依頼対応(データ集計、アンケート作成など)

・総務・労務(備品・設備・契約管理、労働局対応など)

・経理・人事サポート(給与・売上管理、評価・勤怠データ集計など)

・健康経営推進・社内イベント企画(ストレスチェック・運動会など)

・業務のフロー設計・改善

※上記をメンバーと協力しながら進めていきます。
ご自身のスキルや主体性に応じて、担当領域は柔軟に調整します。

 


 

│ メンバーについて

 

多彩なバックボーンを持つメンバーで構成され、
慣習に捉われない新しい視点やスタイルで、
それぞれの職務をプロフェッショナルとして責任を持ち全うしています。

 


 

│ この仕事のいい所

 

評価基準が明確でメンバーを公平に評価します。

対象となる方

│ 必須条件

 

(人物像・スタンス)

・様々な立場・職種のメンバーとも積極的にコミュニケーションを取っていける方

・担当業務の枠にとらわれず、メンバーのために柔軟かつ前向きに行動できる方

・一つひとつの業務に対して、美意識と丁寧さをもって取り組める方

 

(スキル、経験)

・複数かつ幅広い業務を、同時に進行したマルチタスクのご経験がある方

・日々の業務の中で、自ら課題を捉えて、改善のアイデアを考え、実行したご経験のある方

・大学卒業以上の学歴をお持ちの方

 


 

│ 歓迎条件

 

・アート・音楽・デザイン・建築など、人の想いや意図が込められた「何か」に心を動かされる方

募集要項

│ 雇用形態

 

正社員

 


 

│ 給与・報酬

 

月給:310,000円 〜

平均所定労働時間(1か月当たり):159時間

 


 

│ 勤務時間・曜日

 

・就業時間:10:00~19:00 (休憩60分)
*専門業務型裁量労働制により、1日8時間働いたものとみなされます。

 


 

│ 休暇・休日

 

・年間休日:126日

・完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇

*勤続10年、その後5年ごとに、10日間の休暇と10万円+10万円分の旅行券を贈呈

 


 

│ 勤務地:

 

東京オフィス

東京都渋谷区恵比寿4-20-3
恵比寿ガーデンプレイスタワー13階

アクセス:
・最寄り駅:JR山手線「恵比寿駅」東口 徒歩7分(駅直結のため雨の日も濡れません)

 


 

│ 給与

 

賞与:年2回(4月、12月)
昇給:年2回(4月、10月)
通勤手当:有(全額)

 


 

│ 待遇・福利厚生

 

健康保険:有

厚生年金:有

労災保険:有

雇用保険:有

退職金制度:無

定年退職制度:無

*「持株制度」を利用することが可能です。

その他福利厚生:育休取得実績あり/時短就業実績あり

 

その他
・リモート面接対応可能(役員面接のみご来社いただきます)
・リモート勤務可

応募の流れ

│ 選考について

 

書類審査:有
面接回数:2回
適性検査:有

 


 

│ 選考の流れ

 

書類選考

1次選考 (現場リーダーとの面談)
・今後の展望、志や使命感について質問

Webテスト、会社の文化・仕事のスタンスについての説明書のご案内

最終選考 (代表・責任者との面談と課題プレゼン)

内定

*入社時期:応相談

 


 

│ 応募詳細

 

応募の旨とともに、次の書類を以下よりご提出ください。

・履歴書
・職務経歴書(書式自由)

 

→ご応募は【こちら】から(別ページに遷移します。)